石垣市の美容室 アンバー Amber

X’masツリー仕立てのアレンジメント

はてなブックマーク
2012.12.20

石垣島の小さな美容室Amber(アンバー)須貝ですa-bye03.gif

ブログ読んでいただき有難うございます!

 

先週まで南風の影響で最高気温26度a-hatena03.gif

と暑かった石垣島もクリスマスsanta03.gifまで一週間切りましたa-w03.gif

 
ということで、X’masアレンジメントを作りに行ってきましたa-w04.gif

 

 

お世話になったのは、Amberオープンの際に素敵なkira01.gif

お花を届けてくださった、ご近所の「福木家」さんですhana01.gif

 

福木家さんでは定期的にフラワーアレンジメント教室を開催しているとのことでyotuba.gif

ブログでの案内を拝見させていただいてましたが

今回やっと参加できましたa-yahho01.gif

 

 

 今回作るのはこちらっbikkuri03.gif

「X’masツリー仕立てのアレンジメント」tree02.gif

 

 写真は先生のお手本ですkira01.gif

今の時期にピッタリな、かわいい生花のアレンジメントですねa-bye05.gif

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ作成風景を載せてみますね~icon_biggrin.gif

 

 

 

 

まずはヒムロ杉、クジャクヒバでツリーの円錐型のベースを作りますki.gif

(この作業がとっても難しい~been.gif

 

 

 

 

 

 そして飾りつけの準備で、ワイヤーをテーピングしたり、サンキライとモクマオウの実をワイヤーで固定しながら繋ぎましたa-w05.gifhana13.gif

 

 飾りはスプレーバラ「レッドマカレナ」姫りんごサンキライコットンフラワー松ぼっくりモクマオウの実ですki.gif

 

 

 

 

最後にパーツを飾って出来上がりtree02.gif

 

 

・・・さらっと書きましたが、約2時間結構真剣に頑張りましたa-onegai03t.gif

 

 

出来上がりは、もちろんお店に飾ってありますよ~a-w02.gif

綿もポリエステルでは無く、実際のコットンを使っているので暖かみがあってステキですicon_biggrin.gif

 福木家さんありがとうございましたa-w04.gif

 

みなさん良いX’masを~santabou.gif

ゆかりっちでしたicon_biggrin.gif

 

一覧 TOP